街中をロードバイク(俳句)でもう一区(一句)

もったいないわ 楽しまなくちゃ 人生は一度きり パッ

【イベント情報】第15回 愛知県渥美半島ぐる輪サイクリング 2019年10月13日(日)

お久しぶりです。

 

今回は私も参加予定のサイクリングイベントを紹介します。

 

イベントを紹介するのは今回が初めてですが、今後も紹介していきたいと思っています。

基本的に私が参加予定のイベントを紹介しますので、ガチなものはありません笑

気軽に参加できるイベントなのでぜひ参加してみてください!

 

今回紹介するのはこちらです↓

 

www.fukaya-nagoya.co.jp

 

渥美半島のサイクリングイベントです。

レースではなく、皆で一緒に走るイベントです。

 

約70kmの「渥美半島一周コース」と約34kmの「ファミリーコース」があります。

定員は渥美半島一周コースが1300人、ファミリーコースが200人です。

参加費は一般6000円、小学生3000円。

 

オススメポイントを挙げるとすれば、

上記ホームページのコースマップを見てもらえればわかりますが、

渥美半島一周コースは半島の先端の方まで回ることになります。

そこは、海を横に見ながら広い道を走ることができるのでめちゃくちゃ気持ち良いです。

気持ち良い感じが伝わりませんが写真はこんな感じ↓

f:id:patsuesday:20190810105048p:plain

 

あと、途中の休憩所では軽食を頂くことができます。これはどのイベントも共通ですが。

 

ちなみに完走すると完走賞がもらえます。

f:id:patsuesday:20190810105649j:plain

 

 去年参加した時にもらったものです。

 

その他、渥美半島はアサリが有名なので

イベントの途中寄り道するか終わってからお店で食べても良いですね!

 

f:id:patsuesday:20190810110143j:plain

 

 

以上、渥美半島のサイクリングイベントを紹介しました!

 

申し込みは既に始まっており8月30日に締め切りなので参加される方はお早めに!